アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
大学生の日常
ブログ紹介
日々の出来事を語る不定期更新なブログ。
内容は現在ハマっているものに偏ってますw
コメントを残していただければ遊びに行かせていただきます!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 昨年はあまり更新しない本ブログでございましたが、本年は気持ちを入れ替えてそこそこにはがんばろうと思っております。 今年はおそらく初めての海外にいくので楽しみではあります。 とはいえ遊びではなく学会でなのですが。 それでは本年も宜しくお願いいたします! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/03 00:19
BMW撤退
F1もハンガリーGPが終了し、夏休み期間に入っています。マッサの事故やルノーのヨーロッパGP出場停止などのニュースが報道されていますが、本日ビックリするようなニュースが飛び込んできました。 なんとBMWがF1から撤退するらしいです。 いきなりの発表なのでビックリしました。 ということはBMWザウバーは新しいエンジンサプライヤーを探すんですかね?チーム体系が分からないので何ともいえませんが。 とりあえず進捗情報を待ちたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 18:12
激務(社会人じゃないけど)
ブログに記事を書くのも久しぶりのような気がします。 いやー研究室に配属されてからかなり忙しいです。 新プロジェクトの条件だしをしたり、共同研究先にいって実験したり…こんなに忙しいとは。 まあ社会人になればもっと忙しいんでしょうけど。 7月の頭には大学院の面接試験もあるしなぁ。なにもない休みがほしいです。 あ、記事にはしてませんがF1は見てますよ。 ブラウンGPそしてジェンソン・バトンの独走で若干飽き飽きしてたところに、ここ数週間ニュースを騒がしているFIAとFOTAのゴタゴタ、そして... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 02:12
早いもので
早いもので4月ももう中旬ですね。 気がつけばF1も第1戦オーストラリアGPと第2戦マレーシアGPが終了しました。 この2戦を通していえることは、 ・ブラウンGP速えぇ ・マクラーレン遅えぇ ・フェラーリ情けねえぇ といったところでしょうか。2009年シーズンはレギュレーションの関係上、チームの上下関係(フジテレビてきにいうなら勢力図)が変わるんだろうなとは思ってましたがまさかここまでとは。 それにしてもバトン速いですね。マシンも他チームに比べて優れているのもあると思いますが。 あ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/12 03:06
もうすぐ春ですね
花粉もピークを過ぎ(そうであると信じたい)気温も上がってきて桜もほころび始め、ぼちぼち春なんだなぁと実感しつつある今日この頃。 今年の春休みは例年に比べてもかなり忙しく、休んでいる気がしません。 この春休みに起こった出来事を箇条書きで列挙してみると、 ・研究室決定及び大学院推薦内定 ・教習所入所 ・ADSLモデムご臨終 といったところでしょうか。まあ最後のはあまり対したことではないですが(個人的にはかなり重要)、研究室に関してはいつ呼び出されるかビクビクしておりますw こうして振り... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/22 01:40
身売り先が決まったようですね
当ブログでもちょこちょこ取り上げていた旧HRF1ですが、ようやく身売り先が決まったようですね。 報道によれば、今までチームプリンシパルだったロス・ブラウン氏に売却されたようですね。公式のプレスリリースでも確認しました。 名称:ブラウンGP エンジン:メルセデス ドライバー:ジェンソン・バトン&ルーベンス・バリチェロ 以上のようになったようです。 個人的にはブルーノ・セナに乗ってほしかったですが。 やはり新しいチームということで経験豊かなドライバーってことになったんですかね? チー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 12:51
旧HRF1の行方
今日はヴァレンタインデーらしいですね。 ・・・一日中うちにいたので特に何もない日でしたが。 さて,旧HRF1に関しての情報が入ってきました。 なんでも,開幕から4戦までの資金を手に入れたとか。 ドライバーはジェンソン・バトンとブルーノ・セナらしいですね。 ということはバリチェロさんはお役ご免なんですかね。 結構なベテランなのに扱いが酷いような気がしますが。。。まあしょうがないんですかね。 あと,エンジンはどうやらメルセデスを使う様ですね。 ロス・ブラウンがいるからフェラーリエンジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 21:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

大学生の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる